グラスホッパー

f:id:kento87:20150705230644p:plain

勉強会に行ってきた。学生時代からライノセラスは使ってるけど、グラスホッパーは初めて。ライノセラスのライセンス持ってたら無料でグラスホッパー使える事も知らなかった。使えたら面白そうだから、遊んで覚えたい。使いこなせばハイエンドCADに負けないんじゃないかと思う。デザインを仕事としてやる時に、オペレーションは楽しいと思う。データを扱う作業が好きなのかもしれない。そういえば10年程前、手相を見てもらって「数字に強い」なんて言われた事を思い出してしまった。今の今まで忘れてたくらいだからあまり信憑性はないな。

デジタルファブリケーションはこれからもっと伸びていく。この分野でどんなビジネスができるか考えたい。

最後に、推薦書買ったら良かったのでライノ使いの人へ僕からも薦めたい。

Rhinoceros+Grasshopper建築デザイン実践ハンドブック (建築文化シナジー)

Rhinoceros+Grasshopper建築デザイン実践ハンドブック (建築文化シナジー)